top of page

【U-10】TRM(古河市広域運動公園サッカー広場)

11月4日(祝)

対戦相手:エスペランサ総和、田間宮FC、越谷win、高崎イーグル


前回の試合同様、みんなでボールを奪うことにチャレンジしてもらいました。ひとりひとりが考え、みんなで動けるようになることが連動につながります。

素晴らしいチームばかりでしたので、ボールを奪えずうまくいかないことの方が多くありました。この違いはボールを持っていない人の関わり方です。助けること、点を取るために動き出すことでボールを持ってる人が多くの選択肢を持つことができます。

人任せにするのではなく、全部の矢印を自分に向けてチャレンジしてみましょう。


お誘いいただきましたエスペランサ総和の皆様、本日はありがとうございました。

対戦相手してくださいました皆様、また宜しくお願い致します。

ご協力いただきました保護者の皆様、1日ありがとうございました。

最新記事

すべて表示

【U-10】2月24日豊春チャレンジカップ(加須はなさき公園多目的グラウンド)

予選リーグ(予選3位) 越谷FC 0-1 朝霞三原 越谷FC 0-6 川越ライオンズ 越谷FC 2-1 浦和南 順位決定戦 越谷FC 0-2 彦成 チャンスはたくさんありました。 もっとチャンスを作ることもできました。 ボールを止める、蹴るができなければ点は取れません。もっとこだわってやっていきましょう。 できたこと、できなかったことに常に何故をつけましょう。 (何故できたのか、何故できなかったの

【U-10】松伏カップ交流大会(松伏総合公園多目的競技場)

【予選リーグ】 VS大増サンライズ● VS瀬崎△ VS吉川武蔵野⚪︎ 【3位決定戦】 VS越谷PC⚪︎ 結果 第3位 新たなシステムを試したこと、普段とは違ったポジションでプレーしてもらったことで、手応えやまた違った課題が見えてきました。 試合を通して自分自身がうまくできたこと、できなかったことを感じ、次に向けてチャレンジしていかなければ個人もチームも成長しません。これからもたくさんチャレンジして

【U-10】TRM(羽生東雲グラウンド)

11月16日(土) 対戦相手:羽生BOYS、川鶴FC 前日同様ボールの受け方(体の向き、相手の間に入ること)を意識して試合に臨んでもらいました。 県大会出場2チームで両チームともサッカースタイルが違うので、勉強させてもらいました。 昨日に比べ、受け方を意識する子が増えてきました。いいところで受けられると余裕を持ってプレーでき、形ができてきました。強引にプレーするところ、無理せずプレーするところを感

bottom of page